中国で働く・リッチな待遇の人たち|シンセン 深圳 ニーハオ北京 

リッチな待遇の中国で働く人たち
中国で働く方には、駐在員と現地採用の方がいますが、 一般に好待遇といわれるのは、駐在員です。 30万(2万元~)以上の給料をもらいながら、出張手当などももらえたりします。

なので、日本でのお給料+中国のお給料(駐在手当て)ということで破格の価格が・・・ 例えば日本で400万円の給料だった人が、中国に行くと600万で 住居付とか普通にあります。 でも、基本駐在になる人は優秀な人が多いので、 年収400万円台でくるはずもなくそれよりも多い600万とかもらっている人 結局1000万近くになる人が多いのです。

その結果、豪遊されている方が多い また住居などの費用に関しても会社もちなのが当然なので 宿もタダで、お給料もがっぽり、 こりゃたまりませんな ということになるわけです。 ただ駐在になる人は当然能力の高い人たちなので 当然といえば当然だと思います。

さて、では現地採用はどうなのかですが、 お給料は1万元~1万5千元というのが多いです。 特に何も経験が無い場合は1万元というのが目安ではないでしょうか。 ただ中国だと、北京や上海などは抜きとして 生活費がめちゃくちゃ安いので貯金は非常に貯まりやすい。 しかも現地採用でも、住居費を出してくれる会社があるのでそれを上手く利用すると 貯金はしやすくなります。

中国で働くとなると、どうしても北京や上海などが目に付きますが意外に知られていないのがシンセンというところです。 場所は香港のすぐ隣り、 工業地区なんですね。 そして、何気に中国で所得が高いのはここなんですよ。 そういう意味で就職を考える際に こういった南方の地区を狙うのはいいかと思います。いずれにせよ、中国語か英語が話せることが求められますので。希望される方はシッカリ勉強しておくことをお勧めします。中国南方は給料も高く狙い目の就職先ですよ。

中国就職関連記事】中国へ留学し中国語をその後どの様に活かしていったか知り合い達の留学後、就職事情など(中国で働く人たちのパターン、あなたはどれになりそう?)etc...

【投資関連記事】⇒体験に基づいて外債で儲けた方法をまとめてみました。

手数料無料で格安深センホテルを予約するレート換算が円でも元でも香港ドルでも瞬時に分かる!!!
格安深センホテル 格安深センホテル 格安深センホテル 格安深センホテル 格安深センホテル 格安深センホテル

自分の体験に基づいて外債で儲けた方法をまとめてみました。


①シンセン駅とローフー駅付近の写真はこちら関連ブログはこちら
シンセンで中国語単語;火车 huŏ chē(汽車) 地铁dì tiĕ (地下鉄) 深圳站 Shēn zhèn zhàn (シンセン駅) 罗湖站 Luó hú zhàn(ローフー駅) 深圳地铁路线图(シンセン地下鉄マップのリンクです。

中国語 ニーハオ北京シンセン駅 写真

②シンセンで見かけたつまらなそうな遊園地の写真(関連ブログで見る)
  シンセンで中国語単語;游园地 yóu yuán dì ,游乐场所 yóu lè chăng suŏ (遊園地)

中国語 ニーハオ北京シンセン遊園地 写真
③シンセンで見かけた建設中のビル、マンションの写真(シンセン地区での住民の平均所得が高いといわれるだけあって、リーマンショックで不況といわれる2009年の春さえもまだ建設が行われていました。ただ休止中の建物も。またこんな造りで大丈夫なのか?と思われるものまで。)(関連ブログで見る)
シンセンで中国語単語;大厦dà shà (ビル),公寓gōng yù (マンション);マンションの壁には○○ 花园という名前がよく書いてありました。

中国語 ニーハオ北京シンセンビル 写真
シンセンで食べた食事。香港式レストラン、ちょっと辛め。湖南料理、これまた辛め、しかもグロテスクな鶏の足とお尻がそのままぶつ切りで!!!!確かに安いんですが、ちょっとびっくりしました。価格は3品+ビールで50元程度、だいたい750円でしょうか、かなり腹いっぱい。その他火鍋のお店にも行きました。大勢で行くとかなり割安な気がします我觉得---。(関連ブログで見る)
シンセンで中国語単語;炒菜chăo cài (炒め物) 菜单cài dān(メニュー) 啤 酒 pí jiŭ (ビール) 果 汁 guŏ zhī (ジュース)

中国語 ニーハオ北京シンセン飯メシ 写真


About Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us | ©2009 S.C このWEBサイト上の文章、映像、写真等の著作物の全部、または一部を当サイトの許可なく複製、使用することを一切禁じます。

inserted by FC2 system